| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ムーミンママのバッグ?

本棚の高いところから失礼します。
ここだと、てふままの生活の様子がよくみえるよ〜〜
朝は、ぎりぎりまで、眠っているし・・・
ぽんすけままあ、ここで、みんなと仲良くしてますからあ。
心配だと思いますが、なんとか 誇りじゃない埃まみれになりつつ
僕は、頑張ってまあす。
さて、先週から、てふままは、もくもくと棒針やらかぎ針やらを
振り回して、小さな鞄を作ったもよう。

これは、かぎ針で、毎晩 夜9時過ぎから編み出して、かれこれ4日間で
仕上げたらしい。針が荒くて、あっちこっち、あらだらけなのに・・
どこかへ送るとゆうとります。OH!


おんなじ糸ですが、カメラの加減で、色が違うみたい。
これは、棒編みで、久しぶりのアラン模様とやらです。
あらん、あれん、ぽろん・・っとたわいも無く、
それでも、4日間は、かかって作っとりました。

両方とも、昔のパッチワーク布の箱をひっくり返して出してきた生地を
内側に縫い付けて・・、これがまた、目が粗いときてる・・。

どうするんでしょうかねえ。

なにやら、袋につめとります。
ふむ、ふむ・・・、

てふさん、また 仕事関係で、プレゼン(中央研修の伝達研修)の書類を
作って、3時間話をせにゃならんのに。。さては、さては・・

逃避しておるうう!!!

編み図:PIERROT より ダウンロードしました。
あみぐるみと毛糸 comments(8) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








てふさん、びっくりしました!!
まさか素敵だなぁと指をくわえてみてたバックが
届くなんて!
うれしくて踊りだしちゃいました(笑)
棚からボタモチってこのことなのね〜
うれしかったです。
大事に大事に使わせてもらいますね。
ありがとう〜♪
from. michiko | 2007/01/27 14:03 |
てふさん、ありがと〜〜〜〜!
この素敵なバッグがウチに来るなんて
思ってもみませんでした。
毛糸も私の好きなエンジ色の混じり毛糸で
とってもあったかな色合いで
すっごくいい感じです。
本当にこんないいバッグもらっちゃっていいのかな?
私も大事に使いますね。
本当に本当にありがとう〜♪
from. ぽんすけ | 2007/01/27 15:40 |
>michikoさんへ

あ〜、届いてよかったです。
あ〜、喜んでもらって、安堵したです。
棚からボタモチ・・は、てふのことでやんす。

誰かのために 編むって
久しくなかったことなので、わくわくしちゃいました!
from. てふ | 2007/01/27 16:18 |
>ぽんすけさんへ

>私の好きなエンジ色の混じり毛糸で
とってもあったかな色合いで
すっごくいい感じです。

よかった。よかった。
どこか、でこぼこしちゃってますが、
編み猫入れて、みーちゃんのおもちゃバッグに
なるかなあ〜って、顔を思い浮かべながら
編んでました。

編むのも楽しませてもらっちゃったよお〜〜!

;・:\(*^▽^*)/:・; ありがと!!です
from. てふ | 2007/01/27 16:22 |
michikoさんちから飛んで来ました。
てふさんてすごいなあ!
私、ビーズを始めましたが 
よそのかたにあげるってことを
考えたことがありません。
失敗作ばかりということもありますが…
てふさんの優しさに頭が下がりました。
from. 香菜 | 2007/01/27 22:14 |
>香菜 さんへ

初めまして・・。いやはや・・
お世話になっている方の顔を思い浮かべながら、
なんだか、一生懸命でした(^^;

香菜 さんのビーズ、ちっちゃっくって可愛いですね。
きらきらが、並んでいるテーブルって、
眺めているだけでも うっとり・・なんだろうなあ。
(想像・・☆)

また、遊びにいらしてくださいませ。
from. てふ | 2007/01/27 23:45 |
おはようさまです。
何度かトラックバックを送ったけど反映されないようです。
ごめんなさいにゃ〜

きのう、お財布と携帯入れて図書館へ行ってきました。
グーです♪
借りてきたのは貫井徳郎のハードボイルドなミステリーを
数冊。冬はごろんと読書ですな〜^^v
from. michiko | 2007/01/29 09:25 |
>michikoさんへ

うわ〜い、使えましたか!
嬉しいですう。¥^^¥
てふは、ミステリーがとおおっても苦手なので、
手は出せませんが・・
冬はごろんと読書ですなあ〜に同感。同感。
とんと机に「好きな」本が並んでいるとわくわく。
明日の活力になるのらあ〜♪
でも、仕事がとんとあるのは、脱力↓

小さなバッグですが、
michikoさんのアイディアで、いかようにも料理してやってくださいませ☆
from. てふ | 2007/01/29 19:58 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tehutehu.jugem.cc/trackback/542
今日ポストに何やら素敵な匂いのする封筒が・・・。中を覗いてみると・・・。 ちびあ
| ぽんすけ日記 | 2007/01/31 20:31 |
<< NEW | TOP | OLD>>