| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
立秋を過ぎて
JUGEMテーマ:日記・一般
 
先日から、少し気温が下がって、朝晩窓から入ってくる風が冷たく感じるようになりました。
20年も前でしたら、このまま 秋風が吹きこむ気候でしたが、
このところの異常気象では、暑さ対策は、まだまだ気が抜けません。

今日は、午後から夏休みを頂いて、半日休暇。少し、身心ともに ゆっくりしたくなりまして、
実は、本日、夫と義父が、二人で1泊の旅行に出かけ 私は、一人! (と、1匹!)

この自由な時間をどんなふうに過ごそうかと、いろいろ考えて・・・、

(温泉?買い物?昼寝?刺繍?・・・)

ふと、思い出したのが、友人から教えてもらった整体師の携帯♪
娘と同じ年齢のお子さんがおられるにも関わらず若い若いままさん整体師さんです。

トイレに立ったついでに、そ〜っと携帯こーるして、午後から初めての体験!
「整体術」へ。

身体の歪んだ部分に機械を当てて、80分かけて、伸ばしていきます。
そのあと、40分ほど、身体の前後から、全身に電気で振動が・・。ぶるるる・・。
友人には、マッサージだと聞いていたので、????

体内の老廃物が、 歪んだ部分で、つっかえていたのでしょうか????

最初の1時間は、ぐったりしているんですが、
そのうちに、電気で、振動を受けているうちに、楽になってきて、
むくんだ大腿部が軽くなり、
肩甲骨周辺の岩が、すっきりと落ちてしまったかのよう。
目までが すっきりと明るくなりました。

背中にしょっていた1歳児ほどの重い感じがとれて、ただ驚きです。

凄い爽快感。 

帰ってきて、ゆっくり 休もうとおもっていたのに、
あまりの身体の軽さに、ついつい・・・・

120809_1605~01.jpg お芋をふかして・・・

120809_1545~01.jpg アボガド切って・・・

遅い お昼ご飯^^ を食べつつ、新聞眺めているうちに、身体がふわふわと・・
動き出しました。

洗濯もう一回、家じゅう、掃除機かけて、エアコンの掃除を再度、やり直して、
娘2の布団の整理や敷パットの交換などなど・・・、
明日予定していた仕事が すべて 片付いてしまいました!!

いつも、目の回りが腫れぼったくて、肩が重くて、腕も足も引きずるような気分だったのに。

身体のメンテナンス・・・、初めてでしたが、そろそろ、適宜 必要なことかしらん^^;
こんなに軽くなるというか、今までの私の体は、一体どんな状態だったんだろうか?
(苦笑)


・・・・・・・暑くて、眺めていられなかった庭先では、

 風船かずらが!!

 朝顔の種もこぼれそう。


 パッションフルーツも大きくなりました。

なかなか 花芽がつかないので、心配しています・・・。
このまま 今年は、花実にお目にかかれないのかしら。

 八重のペチュニアも、1輪の大きさが、半分ほどに。そろそろ、切り戻しが必要かな??



・・・・・・・




差し込んでくる夕日を浴びながらお風呂に入って、
一人の簡単夕飯は、カルボナーラとシードルで。 遅いお昼の残りのトマトとポテトを添えて。


明日の明け方は、女子サッカーチームなでしこの試合があります。
午前3時45分、さて、今から眠れば、目が覚めるかな・・・。
とはいえ、日中、眠くなりそうだし。
う〜〜ん、迷いますね。


ぽけっと(日常) comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








贅沢な時間が過ごせて良かったですね。^^
たまには、絶対に必要な時間ですよね。誰にも束縛されない自分だけの時間・・・
私も、そろそろそんな時間が欲しくなりました。^^

てふさんの記事を読んでいたら、何年か前、友達と行った台湾でエステを受けたことを思い出しました。
「何事も経験!」と思って受けたのですが、優雅なリラクゼーションというイメージとは大違い!
終ったあとは、皆放心状態・・・という大爆笑モノでした(笑)
詳しいことは、言えません(笑)
from. あん | 2012/08/12 22:19 |
あんさんへ♪

>誰にも束縛されない自分だけの時間・・・

自分の体のメンテナンスを意図的にしないと
いけない年齢かなあっ^^;

台湾でエステ・・・いいですねえ。
いいなあ。台湾旅行も、エステも!!
でも、放心状態??? なにがあったのでしょう?
興味津々・・。いつか、教えてくださいね(笑)
from. てふ | 2012/08/15 08:27 |
我が家は、いつもおばあちゃんがいるので、
完全に一人きりで家にいることはほとんどないです。
 
マッサージって、そんなにいいんですか?
体が軽くなるのっていいですね〜。
以前、整形外科にかかってるとき、
ウォーターベッドに7分横たわる治療があったのですが、
いつ行ってもすごく気持ちがよくて、
お金持ちだったら、家に常備したい、と思ったものです。
でも、調子がよくなったから、と言って、
動きすぎると返って疲れてしまいませんでしたか?
まだまだ暑いですから、疲れたときはダラダラして休んでいいと思いますよ。(笑)
ワタシはいつもダラダラしてるから、かえって体に悪いかも。(笑)

from. ぽんすけ | 2012/08/19 22:18 |
ぽんすけさんへ♪

我が家もおじいちゃんが、いつもいるので、
一人になるなんて、今回初めてといっていいほど・・記憶にありません^^;
年に2度ほど、こんな機会があればよいと思いましたよ!
(夫と舅だけで、1泊旅行・・・私は家で、てっぺいと留守番)
マッサージも、初めての体験。
自分の身体がどんなだったのか、改めて知りました。
贅沢は、無理だけど、病気になって医療費を払うくらいなら、
メンテナンスの方がいいかなあ〜〜(それも、難しいですけど)
あれこれと、お盆も過ぎて、ブログの更新もさぼりがち。
・・・(苦笑)
from. てふ | 2012/08/20 22:04 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tehutehu.jugem.cc/trackback/1447
<< NEW | TOP | OLD>>