| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
Teatime Welcome
  
               15cm × 18cm 

  18count ivory cotton Aida
  Dimensions Crafts

娘2のウェルカムボードにしようと、購入してあったキットです。
18カウントで、絵柄も単純でサイズも小さいので、「いつでも出来る」と
思っていたら、パッチワークに夢中になっていて、取りかかるタイミングを失っていました。

いつもなら、この時期にレース編みの1枚も編んでいるところですが、
先だってからの斉藤先生のストロベリーガーデンの仕上がりが気になり、
それが、出来上がったとたんの反動でしょうか、時間を見つけては、
ステッチしています。
久しぶりのステッチで、ポット横の白いクロスから始めたのが、間違いで・・・
こうやってみると、でこぼこしています( ・・・・みにくい)
白い色で、ステッチの位置やらクロスを逆に刺したまま進んでしまったところも
あるようです(苦笑) 眼鏡をかけていればよかったのものの・・。

今は、必ず眼鏡して、刺してますけど^^;

とりあえず、この先が楽しみなので、まだまだ刺します。

パッチワークの課題も、原 浩美先生の昨年のマンスリーのボーダーもそのままですが。
今暫くは、クロスステッチに集中しますp(^^)q


ますます 暑さ増す毎日ですが・・・

 みなみなさま・・・どうぞ、 ご自愛くださいませ。


クロスステッチ comments(2) trackbacks(0)
ステッチidee vol.15
評価:
日本ヴォーグ社
¥ 1,050
(2012-04-11)
コメント:これから咲き誇る花たちが、リネンの上に沢山!

JUGEMテーマ:趣味
 
・・・・集中力を失って、作れてもいないのに、
いつ、出来るかわからないクロスステッチのキットや洋書が溜まっています。

出来ないから余計に、机に並べて、
作ったことを想像して、夢想状態^^;

爽やかな色合いのハーブや花たちが、ワンポイントで可愛いのです。
大好きなジャーマンカモミールをステッチしてみたいかな。
オシャレなバッグもありましたし・・・。

マカロンポーチのステッチデザインもありました。

あれこれと綺麗なもの、可愛いものを思い描くのは、作らなくても、楽しいものです@^^@
クロスステッチ comments(4) trackbacks(0)
| 1/10 | >>