| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
一緒に飛べたら・・いいな

ちび姪のリクエスト 第2弾 仕上がりました!



まんまるお顔に、つのですか??

昔に、世間を騒がした ウーパールーパー!?
とぼけたお顔が和みます。

目玉焼きのような お花も 御愛嬌。
レース針4号で編む糸は、レース糸だと、5番ほど?かな。太いのですが、
その分、編み目もそろえやすくて とても編みやすいです。

実は、彼女?彼氏?は・・・

ミツバチでした!

お尻の針は、てふオリジナル?!です。
触角が、大きなビーズでできてます。
きらきら・・していて 綺麗。




ぱたぱた、羽を動かして・・・

泳ぐ魚のようにも見えますが@^^@

結構 キュートなミツバチさんです。

色合いも、可愛いデザインですよね。
さすが、フェリシモキット!?です。
てふだと、水色使いはなかっただろうな・・・と地味好みは、思うのです。

キット通りに作って正解ですね^^













ミツバチだったら、こんな風に飛びたいだろうな・・・。
(頭の上の 目玉焼き!?が、気になりますねえ  苦笑)

_____


今日、
ぱぱさんに 感情的に話すな! と忠告を受け、へこんでいる私。

今晩は、このミツバチさんと 空中をふわりふわりと飛ぶ夢を見ちゃうかな?
受験生ママは、ただおろおろ・・するばかりでございます。ふ〜。

あみぐるみと毛糸 comments(4) trackbacks(0)
姪のリクエスト

お正月に 実家(弟夫婦宅)へ顔を出すと・・・
弟のお嫁さんから、

携帯ストラップのキット(フェリシモで購入)をプレゼントされました。
作ろうと思って、購入したものの、なんとなく上手くいかなくて、ずっとしまってあったのだそう。
「お姉さんなら、少しの合間を見て、作るんじゃないかと思って・・」

と嬉しいことを言って下さる。るん。

4種類あるうち、全部、頂いてくるのも悪いので、1種類だけ残して、もらってきちゃいました。

ちび姪が、すかさず・・・「これ、可愛いでしょ。」と すくいあげたのが、このキットでした。

それならばと、夜な夜な、無理のない程度に、
レース針4号で、編んでみましたよ。








SN3M0035.jpg

遠く南の島で遭難した たこ!?

おい、おい・・・。





SN3M0039.jpg


お〜〜^い、助けて下さいよお。






ほんとかいな? 口だけ見ていると、あひるさんですね。

SN3M0040.jpg


あ、こけた!



たこさ〜〜〜ん、君はたこなんだよおお

吸いつける。泳げる。

たこに、不可能は、ない! 



確か、・・・・・・・・・・・海の上なら ?



SN3M0031.jpg


ここ、あなたの机の上・・・





そんなに真っ赤になって怒らないで下さいよ。
とぼけた顔が 台無しです。



直径2.5cmほどのたこさんです。
姪っ子にあげるつもりでしたが、 愛着がわいてきちゃいました。
たはは・・・どうしようかな??

あんまり、面白いので、もう1種類も編んでみようと思います*^^*
寒い冬に、すべて夏バージョンなんですが。

南国へ行った気分かしら?


あみぐるみと毛糸 comments(0) trackbacks(0)
| 1/36 | >>